
今朝見た夢

謎の大立ち回り。どうやら歌を詠むのをやめた感じの人*1らしい。

鉛筆を削って熱するシーン等、不可解な光景も混じっている。

黄色い看板のお店*2にちなんだ飲食物はおろか、飲食物は全く出てこなかったが、大立ち回りはどうやら黄色い看板の飲食店であったことだったらしい。店員が私と知り合いらしく、店長が店員に対し怒りを表明している旨を述べる。私は「菓子折持って謝りに行った方が良いよ、とらやのようかんがいいらしい*3よ」と謎のアドバイスをする。どこかで似たような台詞を言ったなと思い、目が覚めた。

*1:お察し下さい。なお、そういう感じの書籍はまだ購入していないし、最近飛ぶ鳥を落とす勢いの某週刊誌は最近紙媒体でもデジタル媒体でも購入していません

*2:お察し下さい。なお、かつて「黄色い看板プロミス」というCMもありましたが、プロミスではありません。もはやプロミスの看板は黄色くありません

*3:インターネットを通じて得た無料情報の受け売り感が非常に強い