
かわった遊び、再び

友人に教えてもらった記事ですが
自分がやって、怖いくらいに当たっていたので皆さんも是非試してみて下さい。

田代まさしブログ: 願い事を叶える不思議なリストから引用

tashiromasashi.seesaa.net

どこかで見たことがあるなと思いつつ実施。

実施結果

  1. 3
  2. 7
  3. (非開示A)
  4. (非開示B)
  5. (非開示C)
  6. (非開示D)
  7. (非開示E)
  8. "ましゅまろ☆キッス"
  9. "S(mile)ING!"
  10. "メッセージ"*1
  11. "世界に一つだけの花"

前回実施分(8年前)

やはりやっていた。それにしても8年も経つのか。nkoz.hateblo.jp

d.hatena.ne.jp

メモ

前回実施時の「願い事」は忘れてしまった。忘れてしまう程度なので、おそらく成就すると思っていなかったと思うし、成就しない願いであったのだとは思う。

アイドルマスター シンデレラガールズの曲を3曲挙げた。なんというのか、視野が狭まっている感じがする。「アタシポンコツアンドロイド」をなぜ挙げなかったのだろうとか、前回挙げた曲がすべて選外になったのも、自分で書いておきながら不思議な感じがする。

非開示にしている人物は当然実在の人物である。前回書いた「長いつきあいの友人」は今回のリストにはない。書いた人物について、どんな関係の人物かと振り返るが、「世界が極端に狭まっている」という感じがする。

(非開示B)にならこのゲームの話をすることはできるとおもうし、実際するかもしれない。(非開示C)、(非開示D)には核心に触れない感じでできるかも。しかし、このゲームは、私に対し、(非開示E)にこのゲームの話を伝えることを要求している。(非開示E)とは没交渉。仮に再会できたとして、(非開示E)にこの話に持って行けるほど話ができるだろうか。今回の「願い事」の成就も、厳しいものがあると思った。

曲が表す意味もどうなのだろう。合っているようなそうでもないような。

次にこのゲームをするときに、非開示部分を思い出せるだろうか。手元に非開示部分の記録を残したほうが良いか迷ったが、やめておくことにする。

*1: THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!(渋谷凛、安部菜々緒方智絵里、島村卯月、本田未央)