
昨日見た夢

  • ドラえもんのスピンオフなのかオマージュなのか、何かそんな感じのアニメをやっている。エンディング、日本語でいろいろ流れてきたが最後の最後にハングルで書かれた部分があって、「ああ、日本のアニメ業界も大変だなあ」と思った。よく分からない夢だった。
  • 鉄のフェンスに囲まれた広場に集まる若者。その中に中学生くらいのターバンを巻いた日本人ぽい少年がいる。バスが横付け。アルファベットのロゴがあって、その下に日本語で「日本的な行為は禁止します」なる謎の表記。少年の母親らしき女性が笑顔で乗っている。少年バスに乗り込む。よく分からない夢だった。