
2008年6月8日の秋葉原事件

memo

大阪の池田小における無差別殺人事件から7年、秋葉原で無差別殺傷事件が起こったそうです。
池田小事件以降、学校という学校はやたら立ち入り禁止の看板とか立って、ふらっと母校を訪れようなんてのも許されないような感じになってしまいました。
今日の秋葉原事件を期に「報道は〜だからネットの規制強化云々」とか「不謹慎だから秋葉原は話題に出さないようにしよう」「そうしよう」とか「犯人はゲームのやり過ぎで〜だからゲーム禁止しろ」「賛成!」とかならないといいなあと思っています。
以上、「根拠のない不安」*1をお送りしました。

*1:だといいなあ