
はてなダイアリーでの箇条書き

memo
+表紙に綾瀬はるかさんが載っている雑誌を探す。
(女性誌です。)
+お目当ての雑誌は女の子がたくさん立ち読みしている棚の中だ。
+結局雑誌は買わず別の本を買った
(竹内結子さんのかわいい写真は見たかったけど、また明日。)

と書くと

  1. 表紙に綾瀬はるかさんが載っている雑誌を探す。

(女性誌です。)

  1. お目当ての雑誌は女の子がたくさん立ち読みしている棚の中だ。
  2. 結局雑誌は買わず別の本を買った

竹内結子さんのかわいい写真は見たかったけど、また明日。)

となる。番号がずれるのはいやだ。そこでHTMLで改行を意味する<br>タグを使う。

+表紙に綾瀬はるかさんが載っている雑誌を探す。<br>(女性誌です。)
+お目当ての雑誌は女の子がたくさん立ち読みしている棚の中だ。
+結局雑誌は買わず別の本を買った<br>(竹内結子さんのかわいい写真は見たかったけど、また明日。)

とかやってやると番号はずれず、それなりの見た目になる。

  1. 表紙に綾瀬はるかさんが載っている雑誌を探す。
    (女性誌です。)
  2. お目当ての雑誌は女の子がたくさん立ち読みしている棚の中だ。
  3. 結局雑誌は買わず別の本を買った
    竹内結子さんのかわいい写真は見たかったけど、また明日。)

というわけでコンビニにwithがあるか見てきます。