はてながついにニコニコ動画対応

「やっほー!はてなちゃんしなもんが踊るおもしろい動画があった!これははてなダイアリーはてなグループはてなハイクはてなブックマークで紹介せねば!アドレスはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2444929だ!」
というときにはてなで紹介できるようになったのですね。これは便利です。
はてなダイアリーはてなグループだったら

[niconico:sm2444929]

とか

[http://www.nicovideo.jp/watch/sm2444929:movie]

とか書けば、コメントはできませんが、
D
こんな感じで、とりあえずニコニコ動画のアカウントがない人にも見てもらえるわけですね。
はてなハイクではアドレスをそのままコピーアンドペースト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2444929

でかける、と。
はてなブックマークでも対応したようで、Google Video, YouTubeと同様の扱いになったようですね。