
京都に遊びに行ってきた

ちょうど1週間前。今更だけど公開。

2007年7月20日夜

新宿のバス駐車場から夜行バスに乗って出発。

2007年7月21日

朝京都駅前に到着。京都駅で朝マック。
バスを使って知人X宅へ。知人が3人いた。知人宅で持って行ったノートパソコンを使わせてもらう。
知人Yが用事で出て行く。昼過ぎに知人Yが戻る。
天下一品、北野天満宮。一旦戻って立命館大学前、龍安寺。知人Z宅に寄った後平野神社、知人X宅。
休憩していたら急に眠気に襲われる。
目覚めた後各自コンビニ弁当 or メガマックセットを夕食に。桃太郎電鉄をやって、知人Z帰宅の後知人X、知人Yと就寝。

2007年7月22日

起床。
パソコンに無駄に時間をとられた後、知人Yと出かける。紆余曲折がありながら何とか百万遍にたどり着く。知人Yはあとから家を出た知人Xと待ち合わせ。
その間私は京都大学へ。時計台記念館*1を見た後、id:oqunoさんおすすめ*2 *3の京野菜メニューを食べようとカンフォーラで京てまりのサラダ*4とステーキカレー*5をいただく。これが生協食堂なのかというぐらいの豪華さ。行って良かったと思う。
再び百万遍の方に戻る。知人X、知人Yと「梟」で合流。知人はラーメンを食べているところだった。カンフォーラで食べたあとだったので餃子を注文。
知人Xを見送ったあとタクシーで清水寺に。
再び京都駅。京都駅でおみやげを買った後、アイスクリームを購入。知人Yを見送った後、京都駅のネットカフェへ。なか卯で夕食をとった後、適当に時間をつぶし、バスに乗る。

2007年7月23日

新宿着、寄り道しつつ帰途につく。

memo

  • 行きの深夜バスで前の人が携帯電話のメールの内容を見える状態でメールしていて、内容に戦慄を覚えた。いろいろな意味ではばかられるのでその内容はここでは書かない。
  • その他考えたことがあったのだけど、それはまた別の機会に。

*1:私は写真を撮らなかったが、[http://picasaweb.google.com/oquno.c/KyotoU/photo#5089534697708824962:title=oqunoさんの写真]がこの日の状況に近い。

*2:http://twitter.com/oquno/statuses/161275592

*3:http://oquno.com/log/eid1902.html

*4:私は写真を撮らなかったが、[http://picasaweb.google.com/oquno.c/APGDp/photo#5089534620399413618:title=oqunoさんの写真]があった。

*5:京大総長プロデュース