nanacoカードを使用してみた

セブンイレブンでnanacoのチャージをする。店員さん少々とまどう。店員さん用のマニュアルもちゃんとあるようだ。独特の音とともにチャージ完了。
ここで近くの別の店舗に行ってチロルチョコを買ってみる。本当は生茶を買おうと思ったが、生茶がなかったので。
nanacoをもってレジに近づくとnanacoのマークの札を下げた店員さんが対応。カードをかざし、独特の音とともにあっさり購入できた。
また先ほどの店舗に戻り生茶を購入。店員さんが対応してくれたが、カード読み取りモードにするのを忘れたらしくちょっとつっかえたようだった。
レシートはこんな感じだった。
http://willustrator.org/data/ae8f5c7ddd10d9f4c7008ad3f2b12751.png