あいさつ

「おはよう」
「こんにちは」
男の内心A やったあ。
男の内心B なにが「やったあ」だ。女の子に「おはよう」と声をかけられたくらいで。それに相手は「おはよう」って言っているのにどうして「こんにちは」なんだ。
男の内心A 時間帯的に「こんにちは」だから「こんにちは」といったまでだ。それにうれしかったことを素直に喜んで何が悪い。
男の内心B When in Rome, Do as the Romans do. その日はじめてあった人に対して「おはよう」という慣習がここにはあるんだ。
男の内心A 「おはよう」というのは朝の挨拶であって昼の挨拶ではない。ここの慣習が非常識なだけだ。
男の内心C 俺って壊れてる。