はてなミュージック

もしはてなで同様のサービスをやったら、聴く曲に違いが出てくるのかな、とふと思いました。

まさかはてなミュージックlast.fmmixiミュージックに似た形で実現するとは思わなかった。しかもはてラボで。
http://music.hatelabo.jp/
どうやらライブラリに入っている曲一覧もアップロードしているらしい。アップロードしたライブラリを元にプレイリストが作れるようだ。これはおもしろそうではある。
しかし、サーバーにアクセスが殺到しているためか、はてなミュージックの表示には時間がかかる。
しかも、再生させた曲のデータを何回も受け取ってしまったためか、1回しか聞いていないのに複数回聞いたことになっている曲が出てきている。同じ秒数で送ったデータを複数回カウントするのはさすがにどうかと思う。
mixiミュージックと異なり、どのタイミングでデータが送られたか手元で確認できなかったり、聴いた曲の編集ができないのもちょっと残念。