日本語版Google Talk「Google トーク」登場

Google Talkの日本語版「Google トーク」が出ました。
http://www.google.com/talk/intl/ja/
最初の英語版リリースから約9ヶ月でのリリース。

日本語変換の問題が解決されたみたい

日本語変換に絡む不具合が改善されたようです。
設定画面も良い感じに日本語訳されて、やっと人に勧めることができそうです。

別にtalkでも分かると思うのですが

ただ、"talk"を「トーク」にする必要はなかったのでは。
利用画面のサンプルでは"Google Talk"になってますが、実際には「Google トーク」になります。
スタートメニューやデスクトップにも「Google トーク」へのショートカットが作成されます。バージョン情報(概要)でも「Google トーク」。個人的には"Google Talk"と表示してほしかった。

利用画面のサンプルのフォント

フォントの設定も変えられるのですから、利用画面のサンプルのフォントにはもっと美しいものを使ってもよかったかもしれません。第一印象は大事だと思います。