Google Calendar

  • いくつかのカレンダーを重ねて、表示させたいカレンダーだけ表示させるというのはおもしろいなと思った。母親だったら、夫の会社、長男の大学、長女の中学校、次女の小学校、など別に作れる。夫、長男、長女、次女それぞれにカレンダーを作らせてそのカレンダーすべてを共有して表示させるというのでもいいかも。もっとも、そんなことをさせる母親はたぶん誰もいないと思うけど。
  • 日本語対応も是非してほしい。印刷用のカレンダーはpdfで作るようだが、日本語入力部分が表示されていない。これではまだ人に勧められない。わかりやすい日本語訳もお願いします*1

*1:Skypeで言語ファイルの読み込みや編集ができるように、Googleの個人向けサービスでも、文章に対応する訳語を入れるフォームを作って、自分向け日本語訳バージョンを自作する機能とかできないかなあ?自分の好きな表現で表示できる機能は潜在的な需要がありそうだけど