Grani

Grani に乗り換える賢い選択
無料です。あなたはこれだけのメリットを得ることができるのです。

定番ブラウザ Sleipnir のカスタマイズ性の高さを活かし、はじめてブラウザを乗り換える方用にカスタマイズしています。
Sleipnir のノウハウを凝縮した Grani の実力を是非お試しください。

インストールは、デスクトップに保存してインストーラをダブルクリックするだけです。

入れて使ってみました。

  • Sleipnirを入れて標準のブラウザにしていたせいか、「Graniを標準のブラウザに…」との質問はありませんでした。しかしよく見ると、「Graniを標準のブラウザにする」にチェックが入っています。Sleipnirとの共存は不可なのかもしれません。また、Sleipnirとの同時起動はできませんでした。
  • お気に入りはIEと共用でした。

結構機能が絞ってあっていいかもと思いました。当分Graniを標準のブラウザとして使ってみようと思います。

(追記)Graniのトップページで女性が見ているのはSleipnirのトップページのようだが…。
(追記)「当分Graniを標準のブラウザとして使ってみようと思います」と言ってはみたもののなんとなくSleipnirに戻してしまった。