女子高/男子校バトン

さだむさん、ナルフューさん、ぱすかるさんから。

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

中学・高校

Q2 当時の1番の想い出は?

いろんな場面に顔をつっこんでいったこと。生徒会長選から文化祭、体育祭に至るまで

Q3 1番の失敗談は?

Q2のような学園生活を行っていたが故に高2でオーバーワークに。

Q4 おもしろい先生はどんな人だった?

おもしろくない先生っていたかなあ?

Q5 今だから言えることを1つ

今こんな生活をしているなんて夢にも思わず過ごしていた。
ただ1つパートナーがいないという予想だけが見事に当たった。

Q6 男子校/女子校のココがよかった

異性を意識しなくて良かった

Q7 逆にココが嫌だ

それが故に異性に対して接し方が下手になったりしているかもしれない。
異性を見る目が独りよがりになっているかもしれない。

Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

これ以上選ぶ機会はないように思われる。
しかし、何らかの意図があって聞いているのだろうから答えるのが筋だろう。

これからあり得る選択
  • 息子を行かせるなら男子校かも。息子の性格次第。もっとも息子ができ(以下略)。
  • 娘を行かせるなら共学校かも。娘の性格次第。もっとも娘ができ(以下略)。
生まれ変わった場合の選択
  • 小学校は親次第な気がする。私に選択の権利があれば共学を選ぶと思う。
  • 中学以降は多分別の人格に育っていそうだし、親によりそうなので何とも
  • 大学以降は女子にでもならない限り男子校しか選べない。女子になっても共学の大学を選択する気がする。
  • 以後の選択は上記の「これからあり得る選択」を参照のこと。

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

  • 男子校とはいろんなタイプの人との接触を体験できる場だと思う。
  • 女子校とは一生縁がないと思う。

Q10 バトンを回す5人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆

男子校/女子校を経験してる方ご自由にどうぞ。