最新WebサービスAPIエクスプローラ - Amazon、はてな、Google、Yahoo! 4大Webサービス完全攻略


はてなの記事を読む。id:naoya氏とid:higepon氏が担当。「はてな入りたい!」なんてそう軽々しく言うべきじゃなかったと反省しつつ「はてなすごい!」と思う。
そして、id:higepon氏担当のページのWebブラウザ上で動作するキーワード自動リンクツールのサンプルを打ち込んで動かしてみる。エラーが出てタイピングミスに気づき修正。今度はjavascriptのエラーは出ないもののはてなからの返答がエラー。文系プログラマーな友人にメッセンジャーでソースを転送してミスを確認してもらう。英字1字の大小のミスが原因、と教えてもらった。
サンプルは日記のプレビュー前にどの語がキーワードリンクされるかを調べるのに使える。いろいろ楽しそうだ。