党の総選挙CM

(nkozのはてなブックマークの政党のCM)からたどると見られるかもしれません。
(タグは予告なく変更する場合がありますのでご了承下さい。)
一部政党に関しては残念ながらインターネットでもテレビでも視聴できなかったことから視聴の機会を逃してしまいました。

自民党

小泉氏の演説そのもの。確かに分かりやすい。
(はてなブックマーク 1 user/はてなダイアリー言及日記数1以上)

公明党

インターネットにて視聴。
今度も、「そうはいかんざき」。大丈夫か。
(はてなブックマーク 2 users/はてなダイアリー言及日記数2以上)

社民党

インターネットにて視聴。
「国民を見ずして、改革なし。」「平和と暮らしが一番。社民党です」
分かりやすい。
地上波で流れていないとのことだったが、本当に流れずじまいだったのだろうか。
(はてなブックマーク 1 user/はてなダイアリー言及日記数2以上)

日本共産党

「いま、たしかな野党が必要です。日本共産党
「そうなのか」、でおわってしまいそうです。
(はてなブックマーク 1 user/はてなダイアリー言及日記数2以上)

民主党

岡田代表(当時)の国会での発言を編集した音声。
岡田代表、いすから立ち上がり「日本をあきらめない。民主党」。
新党日本田中康夫代表がテレビで、民主党は何が目玉なのか分かりづらい、といった趣旨の発言をしているのを見た。目玉は必要だったのですね。
(はてなブックマーク 1 user/はてなダイアリー言及日記数1以上)

もう一つのバージョン、映画館で流されたり、インターネットのホームページで公開していたバージョン。
キャッチフレーズは「みんなを幸せにしたい」の方が良かったかもしれません。
(はてなブックマーク 9 users/はてなダイアリー言及日記数16以上)