しゃべり方がtype4な人

type4

id:nkoz:20050625:1119702241の『type1、type2、type3』に続き、
id:nkoz:20050624:1119633459の『違和感を感じてもそれをうまく表現できない』の表記をアレンジしてしゃべらせてみる。このエントリも削除の可能性あり。
type4な人は方言好き女子高生(?)のつもり。
女子高生は方言好き、都内でも「・・・だべ」「・・・じゃけん」(NIKKEI NET)

type4

あんたのいっちょること、おかしいべ。
まあ、あんたの考えがおかしかとは思わんけどな。
あんたの言ってることはおかしいと思うねん、でも、あんたの考えの何がおかしかのか、うまくいえないっさ。
何か違うとって。何か違ちょって。

九州関西圏風になったかも知れない

何いってるのか分からないことはない、ですね。

その土地に住んだことのない人間の話す「方言」って、えせ。

でもその土地に住んだことのない人間の話す「方言」ってやっぱり「えせ関西弁」だったり「えせ九州弁」だったりするんだよなあ。
「方言好き女子高生」は「えせごちゃ混ぜ弁」を話している、と。
type4は「えせえせごちゃ混ぜ弁」かな。