中山美穂さんキリンビバレッジの「茶来」CMで女優活動復帰

キリンビバレッジ*1から「茶来(さらい)」出た。

知ったのは、コンビニのレジ。

夜、スナックを買うために寄ったコンビニのレジに表示されたニュースで知った。
最近あまり新聞読んでないなあ。ニュースすら見てないなあ。
コンビニのレジ、すごいなあ。

中山美穂さん復帰。

id:nkoz:20050525:1117039959の頃とは状況がだいぶ変わりましたね。
ああ、もう1か月たつのか。

生茶はなくならない

今朝は「生茶パンダ」ならぬ「生茶ペコロジーボトル誕生!生茶エコパンダキャンペーン」のついた生茶があったから買っていったので、キリンビバレッジの緑茶飲料と聞いて、「?」と思ったのだが、

 伸長著しい緑茶飲料市場では、お客様の嗜好が多様化しています。当社では、幅広いお客様に喜んでいただけるよう、緑茶飲料の代表ブランド「生茶」に加え、「生茶」とは異なるコンセプト・味覚タイプの「茶来」を投入することにより、緑茶飲料市場の拡大を図ります。

とのこと。「生茶」はそのままで、「生茶」嫌いの人に「茶来」を売り込む、のかな。

飲み比べ

茶来」(jan:4909411019495)と「生茶」(jan:4909411016746)を飲み比べるため、改めてコンビニに「茶来」と「生茶」を買いに行く、と。
で、感想。

  • 茶来」の方が、少し渋い。
  • 「生茶」は少し甘いかな。

どちらもおいしいと思います*2。僕の好みは…、そのときの気分かな。

*1:キリンの子会社。松嶋菜々子さんの「生茶」を作っている会社。「激流」を作っている会社。

*2:飲み比べた意味がないですね。