NHK好みの女優さんのイメージ

思うだけですが

朝の連続テレビ小説のヒロインの選考も毎年そう変わるわけでもないでしょうし、NHK好みの女優さんのイメージというのが何かあるに違いない。思うだけですが。

似ている女優さん

似ている女優さんの話を最近よく見かけます*1。最近自分の興味が「共通点探し」に向いているのでしょうか。
石原さとみさんと竹内結子さんが似ているという人がいても、松嶋菜々子さんと戸田菜穂さんが似ているという人がいても、国仲涼子さんと竹内結子さんが似ているという人がいても、おかしくないのかな、*2と思ったりもする。

*1:最近、そういう話題の書かれた日記はb:id:nkozにブックマークしています。もっとも、消すかもしれませんが。

*2:三倉茉奈さんと三倉佳奈さんが二卵性双生児なのにそっくり、というのは当然ですが別問題。もっとも、彼女たちが「ふたりっ子」以外の連続テレビ小説のヒロインにそっくり、というのであれば同様の話ができるかな。