渋谷で飲食

渋谷で飲食。
歩き回るのにビデオデッキはじゃまだった。
車にビデオデッキの箱が当たり、捨てぜりふをはかれた。
友人は冷静で、車が去った後「歩行者が強いんだから」と言ってくれた。正論だ。
で、トンカツ屋で定食を頼み、僕はかにみそクリームコロッケも追加し、僕はご飯とみそしるを一回、友人はキャベツを二回お代わりした。
その後渋谷のTSUTAYAによって、同じビルのスターバックスに。二人とも今日のおすすめを頼む。濃いコーヒーは苦かった。友人も苦いと言っていた。
海外(欧米)からの客が多い。僕の隣では、日本語の漫画とノートを広げて、日本語の勉強をやっている方がいた。
その後スターバックスでノートパソコンを広げて、パソコンおよびホームページの話をした。